しあわせだなぁ〜

20060327-1.JPG20060307-2.JPG20060327-3.JPG
お天気に恵まれたピクニック
いおもママも「たのしかった〜!」すごいシアワセを感じた一日でした。

今まで、公園などで、お友だち同士のお母さんと子供がお弁当を広げて和んでいる光景は何度となく見てきたけど、はじめて自分が当事者になれた。あこがれていたわけじゃないけど、ポカポカお天気の中でサンドイッチ食べてたら”夢のようだなぁ!”と。

お友だちがいるってありがたい。我が子がお友だちに囲まれている姿はうれしいし、自分が輪の中にいることもうれしい。特に疎外感はなかったけど、特に親近感もなかったんだなぁ、今まで。それが今回すごく距離が縮まった感じ。子供が3年保育で成長できたってだけじゃなくて、3年保育のお母さんになれたことも大きかったんだなぁ。しみじみ。群れるのはスキじゃないけどひとりぼっちはイヤだもん。

レジャーシートを広げてコドモタチがオヤツの交換。目を離しても安心な公園の中で、子供放置でママたちだけでのんびりおしゃべり。
そんな機会を与えてくれた企画に感謝。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おそとであそぼ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< March 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other