たっぷり4時間

半日保育なので、お友だちを家に呼びました。実は先週の金曜日に予定していたんだけど中止になってしまい、いおはかなりガッカリしていたみたい。今日は朝から気にしていました。来てくれる?って。

ゆうくんとこうちゃんとわたぽんを呼んだんだけど、こうちゃんはおたふくの疑いアリで今日は幼稚園をお休み。ウチはむしろ春休みだから、おたふくならうつして欲しいんだけど、わたぽんと弟くんに気を使ったママが遠慮するカタチで来なくなってしまいました。で、わたぽんと弟くんは「お昼寝後に時間があれば行くね」と言っていたのにとうとう現れず、結局ゆうくんだけになっちゃった。
まぁいおはそれでも満足だったみたいだし、ワタシもゆうくんママと深い話ができてよかったんだけど。

オヤツとしてパンを出そうと思って、どうせなら作るプロセスも楽しんでもらおうと、みんなで「ちぎりパン」を作りました。お友だちが来てから生地を仕込んでみんなでワイワイ、2時間後には”いただきます”。中身はお楽しみで、ジャム4種とチョコクリーム。チョコがあたりって事で食べるときに盛り上がった。次は何かな何かな〜とか。ゆうくんのちぎりっぷりがワイルド!でもそれが嬉しかったりして。

たっぷり4時間滞在。親子共々大満喫でした。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< March 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other