親睦会

クラスのお別れ親睦会。コドモタチが園に行ってる間にお母さん方だけで2時間程度のランチでした。某ぽんぽこぽーんにて。
1000円で余裕でお釣りが来て、サラダにデザート、ドリンクバー付きなんてステキだわん。ニオイが染みつくのがアレだけど。だもんでお気に入りのニットは着ていかなかった。みんな「帰ったら速攻着替えないと子供にばれる」と言っていた。

で、お店の人とのやりとりやらで場を仕切っていたら席がなくなってしまい、一番隅っこになってしまったんだけど、(当然相方と同席だったんだけど)、今まで一度もお話したことなかった人と仲良くなれてそれはそれでよかったのではと。自分で席を選ぶと、どうしても元々仲のよい人といっしょになってしまうもんね。

で、相方はやっぱりキャラどおりで飛ばしまくっていたため、途中ツラい場面もあったんだけど、全体的にはすごい楽しめました。相方の、”アタシはお客よ!”的は言動は、横にいて妙にハラハラドキドキしちゃいましたよ。なんでそんなにデカイ態度がとれるんだ・・・。「○○さん、コレ下げて!」と張り上げて名前を呼ぶから「知り合い?」と他のママたちが振り返ったけど、なんのことない、胸の名札を見て言っただけらしい。ありえん。まぁそのほかいろいろありましたれども、その名前呼ばれた店員さんが、その後一度も現れなかったのが気になる。明らかにむっとしてましたからねぇ。アタシ幹事としてやりとりしてた人だったのに!

何にせよそんな奥様体質なヒトは苦手なので、距離を保とうと思います。しかしそれでもなんだかんだとつるんでしまいそうな予感。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > ママ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< March 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other