ガンバレ!

今、いおりんが熱を出して大変なことになっています。
今日は朝からくしゃみをしていて、ハナを垂らしていたので、風邪ひいちゃったのかな、と心配はしていました。でもいつも通り元気だし、熱もなかったので、軽く考えていました。

今日はいつもより早くすんなり寝てくれたのですが、寝付いてすぐに寝室から激しく咳き込み泣いているのが聞こえ、見に行ってみるともう枕が汚れていて、あっと駆け寄る間にもどんどん吐いていたのです。

あわてて抱き起こし、タオルで拭いてやったのですが、もうそんなのでは間に合わないほどで、どこかで「そのままにしておくとニオイで再び吐き気をおこすので、さっとシャワーで流してやったほうがよい」というのを読んだのを思い出し、お風呂場に連れていきました。もうすっごく泣いていたけど仕方がない。
で、拭いてやっているとまた吐いてしまい、洗いなおし。

さっきやっと落ち着いて、今はまた寝ています。添い寝してあげようと思うのですが、また吐くのではないかと思うと眠れず、様子を見るために起きています。
落ち着かなくて部屋の片付けをしてみたり、こうしてPCに向かってみたり。
先日お友達のお子さんが熱けいれんで救急車を呼んだと聞いたばかりなので、ドキドキしてしまって眠れそうにありません。

こんな日に限って、ダンナさんはうちにいないのです。泊まりがけで結婚式にお呼ばれしていて、明日の夕方まで帰ってこない。。。知らせてもすぐに帰ってこれるワケじゃないし余計な心配かけても仕方ないので、メールも電話もしてません。

早く帰ってきてほしいなぁ・・・。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 6 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< May 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other