やったぁ♪メイシーちゃん

0045c90f.jpg


こどもの日だからプレゼントいただきました。
おばあちゃん、ありがとう。


先日お友達に貸してもらってはまっていたしかけえほん
メイシーちゃんのたのしいのうじょうをゲットです♪
おうちはしまじろうのがあるからかぶるので、こちらにしました。
さっそく遊んでいます。

パーツがたくさんあって本格的です。お人形に物を持たせることができたりします。ぐるっと回して表・裏表紙についているリボンを結ぶとできあがり。

パーツをなくしたり破いたりしないように注意!
メイシーちゃん3
メイシーちゃん2







.

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 4 comments | 0 trackback

おさかな

pic_0213.jpg画伯の「おさかな」です。パパと一緒にお絵かきをしていたときのこと。「あっ、魚っぽい!」とパパが言ったので、どれどれと見に行くとこのようなことになっていました。

私が見に行く前に余計なものを書き足してしまったらしく、違うものになってしまったのですが、はじめは魚っぽかったそうです。
ちなみに目のように見えるけど右側がしっぽだそうです。しっぽを書いたあとなんだかおかしくなってしまったらしい。

いつも書きながら何を書いているのか教えてくれるのですが、もし教えてくれなくても今回はかなり「魚っぽい」と思います。

パパの絵はおまけ。なかなか上手?

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おえかき | 3 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< May 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other