ママの日

pic_0235.jpg今日は母の日。とうとう私ももらったよー♪

昨日の事。ダンナさんといおりんが、ばぁばにあげるお花とお菓子を買いにでていきました。私はお留守番。
いつもは「おかえりー」といいながら入ってくるいおりんが昨日は「ありがとー」(何度教えても「ただいま」と言えないのです。いつも「おかえりー」)

「おかえりー」と私が玄関まで出迎えると、いおりんがカーネーションを差し出していました。「ありがとー」と繰り返している。一瞬理解できなかったけど、あぁ、これは私にくれるんだな、と。
とたんにうれしさがこみあげました。

きっとパパに事前に仕込まれていたのに違いないんだけど、それでも昨年までは「ありがとー」さえ言えなかった。それが今年は言えてる。

ささやかだけど、すごく幸せでした。
パパに「ありがとー」です。

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 4 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< May 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other