わぁw(゜o゜)w

pic_0230.jpgおとなしいなぁ、と思いつつ家事をしていたら、こんな事に!そういえば「ちょっきんしたーい」とはさみを持ってきたからチラシを渡したけど・・・。

この間まではさみは使えなくて、紙がふにゃっと折れるだけだったのに、なんだコレは!やけにいい音だしてるぞ!サクサク・・・

はさみを渡した事を忘れて放っておいた私もコワイが、声をかけてもカメラ向けても気がつかないほど集中しているいおりんもコワイ。なんだかすごい仏頂面で、もくもく。

どれくらい放っておいたかなぁ、20分くらい?その後も10分は続けてたかなぁ。私がたまらず笑い出したら、はっと我に返ってきゃはははは〜って。そしたら、もうやめちゃいました。

もうおもちゃのはさみじゃ満足してくれないのか?
切るのはいらないチラシだけにしといてね。


********************************************
・・・また始まりました・・・
しかも明らかにうんちしてるのに、オムツを替えさせてくれません。うぉー。

ここで無理矢理やめさせたりすれば、ものすごいことになるのはわかりきっているので、こらえます。く、くさい・・・。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 0 comments | 0 trackback

綿毛大好き

綿毛大好き


トリデ







県立の自然公園に実家とお出かけしました。お天気がよくて最高でした!
休日はすごく混んで駐車場待ちになるので、行くのは平日の方がいい。パパ、ゴメンネ。

徒歩や自転車だと行く気しないけど車なら気軽に行ける、それくらいのところにあります。サッカー場が隣接しているので、試合のある日は道も駐車場もすごい混みようです。今日は観光バスが止まっていましたが、遠くからも来るのかな。

「トリデ」とよばれる大きな遊具にはまり、当然まだ一人では遊べないので一緒について行くことに。飽きもせず何回も繰り返すのでヘトヘト。
帰って来てからも「こーえんいくー!もっかいいくー!」と大泣きされました。あんまりいつまでも泣いているので玄関に放置(もちろん中ですよ)
しばらくしたら諦めてくれましたが、どっと疲れました。

この公園は住宅街にあるので、徒歩や自転車で来る人も多くて、ママとちびっ子がたくさん。毎日の公園があんなところだったらいいなぁ。

いおりんはたんぽぽの綿毛をむしるのが大好き。いたるところにあるので、見つけるたびに立ち止まります。急ぐわけじゃないからつきあえますが、いいかげん疲れます。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おそとであそぼ | 3 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< May 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other