トイレトレーニング開始

pic_0263.jpgやっと私もやる気になって、ついにトレーニングパンツを購入しました。とりあえず6枚購入。数が必要だと思うので、ここはあえて割高なキャラクターものは避けて西松屋ブランド「エルフィンドール」をチョイス。幸いキャラ物は充実していなかったので、私もあまり悩まず済みました。

いおりんはオムツの色柄にこだわり、普段から自分で選ばないと気が済まないので、パンツも選びたがるに違いない。そこで、6枚全部違う物になるように選びました。本当は広告の品でもっと安いのがあったんだけど、柄がかわいくないうえ2種類しかなくて断念。まぁ100円違いだからいいやー。

まだ準備だけと思っていたのに、袋から出していたら「はきたいー、ぱんつはきたいー」
仕方なく今日から早速スタートすることになってしまいました。
「出てからじゃなくて、出そうになったら教えてね」何度も言い聞かせ本人も「わかったー」
失敗したときのためにズボンを脱がせてパンツ一丁にしたのがなんだかすごくうれしいようで、何度も自分でパンツを確認。グラビアのようなセクシーポーズをとってクネクネしてました。

・・・やっぱりね。1時間もたなかったよ。
私が紙おむつを準備していると「これじゃないの!」とオムツを奪われ、しまっておいたパンツを出してきて「これ!これなの!」

トイレトレでは決して怒ってはいけないので、「うんうん、じゃぁこれにしようね」と。そして、お風呂場に連れて行き、パンツを洗っている所を見せました。
「ホントのパンツはポイできないから、おもらししたらお洗濯だよ」と言い聞かせ。「おせんたく、わかったー」いや、絶対わかってない。

はじめてのお漏らしがうんちじゃなくてよかったよ。
今日から戦闘開始です。



*******************************
・・・などと投稿している間に、やられました、うんち。
PCから離れてしばらくすると「ん?・・・クサイ・・・」
見てみたら、やってましたよー。がっくり。

急いでトイレにつれて行き、オムツを見せたらすごい抵抗ぶりで、仕方なくまたパンツ。6枚じゃたりないよ、2時間の間にすでに3枚使ってる。明日もっと買ってこなくちゃ。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > トイレトレーニング | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< May 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other