スネてます

pic_0249.jpg今日は午後から公園にいきました。
お天気がどんよりしていたせいか、ちびっこはお昼寝タイムなのか、いつもより人が少ない。私たちの他にはパパと来ている女の子だけでした。

この女の子がやたら人なつっこい。あれこれと話しかけてきていおりんをむりやり自分の遊びに引き込もうとします。いおりんはびびって泣き出すしまつ。
それでもなんとかかわしつつ、それなりに楽しく遊んでいましたが、いいかげん私の方が面倒くさくなってきました。
その子のパパはというと、遠くのベンチに座ったまま。見てないのかと思うと、たまに声はかけている。だったらこの子をなんとかしてくれ。

そこで、「お買い物に行かなくちゃいけないんだ〜」などといいつつ公園を出ることに成功。なぜかいつもは帰りたがらないいおりんも、今日はあっさり。



買い物の帰り道、公園の前を通ったら、さっきの親子がまだ遊んでいたので、いおりんに「行きたい」と言わせないよう、急いで通り過ぎました。
ところが、マンションが見えてくると、「こうえんいくー」がはじまってしまい、どうしても戻りたくない私は先にさっさと歩き出しました。こうすると泣きながら「まって〜」とついて来る。かわいそうだけど、いつもこの手です。

なんとか家の中には入ってくれたけど、靴を脱いでくれません。わんわん泣いている。そこで、しばらく放っておいたら、諦めたのか泣きやんだけれど、やっぱり靴は脱がない。玄関に座ってしょぼーんとうつむいているところです。

だって、もう夕方遅い時間だし、あの親子がいなくたって公園に戻るワケにはいかなかったんだよと、心で謝り迎えにいくと、やっと靴を脱いで入ってきてくれました。
これから日が長くなると、ますます帰りたがらなくなるなぁ。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おそとであそぼ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< May 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other