申し訳ないなぁ

さっきいおりんとお散歩に行って帰ってきたら、ちょうどマンションの中でご近所の奥さんと会いました。いおりんのこともかわいがっていただいてます。
「どこ行ってきたのー?」と聞かれていおりんは「ぺんぎんいたの、おんなじぺんぎんだったの」「ぺんぎん?!」(NHKでやってるペンギンのアニメの絵本のことです。テレビと同じと言いたかったらしい)

私が本屋さんで絵本を見てきたけど買ってやらなかったことを言うと、なんと1000円の図書カードを下さいました!
昨今使い道のないテレカなどならともかく、図書カードだったら使えるじゃないですか。しかも500円じゃなくて1000円!
「そんな!現金と同じじゃないですか。もらえません」と何度も断ったけど「いいからいいから、あたしだってもらったものだから」と引っ込めていただけないので、ありがたくちょうだい致しました。
というか、奥さんがいおりんに手渡してしまい、ピーターラビットのイラストが入っていたため喜んでしまったから取り上げられなかったんですけど。

で、それではあんまりなので、うちに寄っていただき昨日焼いた「ふわふわパン」の残りを差し上げました。6枚切りが3枚しか残ってなかったんだけど、差し上げられそうなものが他になかったので。普段からパンをプレゼントする機会が多いので、食パン袋とかわいいタイは常備しています(クオカで購入)中身が少ないから袋が大きくてマヌケでしたがこの際仕方ありません。キレイにスライス出来ていただけが救いでした。

手渡した瞬間「やわらか〜い!」と驚いていらっしゃいました。いくらおいしいからって、とても1000円の値打ちはありません。申し訳ないから今度はちゃんとプレゼント用に焼きます(それでも安いものですが)

・・・これって節約生活カテゴリーにいれていいのかな。

Posted by ayacchi | Category: 節約生活 | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< May 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other