モデルルーム、ふたたび。

お部屋
お部屋











今住んでいるマンションと同じ販売会社の新しい物件が、一駅先の駅前に建築中です。昨日からモデルルームがオープンしたので、さっそく見に行って来ました。

前回見に行ったモデルルームはぜんぜん別物として考えられたのですが、今回はどうしても我が家と比べてしまいました。だって同じ会社だからマンションの作りはそっくりだし。なにより住み始めたのは1年ちょっと前のことなのに、すでに標準設備が違いすぎる!!

新しい物件には、床暖房・ビルトイン浄水器・ハンズフリーカメラドアホン・ディスポーザーが標準でついているのですが、我が家のほうは、いずれもナシ。浄水器だけはオプションで選べたけど予算的な問題で諦めたものの、他のものについてはオプションにさえ入っていなかったのです。っていうか、もともとオプションがほとんどなかったけど。



イマドキの新築マンションで床暖房やカメラドアホンなんかは、もうついてて当たり前のはずなのに、うちのマンションはドアホンにカメラがついてないんです!コレは購入前からかなりひっかかっていて、契約前に営業担当者にもクレームしたんですが、それがなんと今回は「ハンズフリーカメラドアホン」ですよ・・・。ムカツキます。

ドアホン以外にも、小さな所に大きな違いがたくさんあって、あとから出来た方がいいのは当たり前だから仕方ないとしても、2年足らずでこんなにちがうかなーって思いましたね。

でも後悔しているわけではないんだけどね。
今のマンションは一目惚れの即決で、立地的にも予算的にも「ここしかない!」って思えたから、それは今も変わっていません。
我が家のマンションが最低限の仕様でもすぐに完売したのは、売れる物件だったからってことで喜ぶべき事なんでしょうが、普通によそについているものは、普通につけといて欲しかった。でも「あったらいいもの」は「なくてもいいもの」ってことで、不便はしてないので諦めます。

Posted by ayacchi | Category: おでかけ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< May 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other