いおりんのおもちゃばこ

片づかない部屋の元凶、いおりんのおもちゃ。これは、掃除して片づけた状態。片づけるといってもごらんの通り、隅に寄せるだけ。しかも、おもちゃ箱は段ボール。一応リメイクしたきれいな段ボールなんだけど、片づけてもゴチャゴチャ。前々から、インテリア的に耐えられて、のちのち使い道があるおもちゃ箱希望だったのですが、気に入った物は高いし、あきらめていました。

で、ダンナさんが自作してくれるというので、今日はホームセンターへ。でも、なかなかアイデアがまとまらないし、高くつきそう。結局、以前から目を付けていたベンチチェストに手を加えることになりました。
なぜ今までそれを買わなかったのか。それはふたが重いからです。いおりんが手を挟む可能性大ってことで、あきらめていたのですが、要は手を挟まないようにすればいいんだよねってことで二人は考えたのです。



戸あたりのパーツです。
ドアが壁に当たらないようにつけるやつ。
コレをふたの裏側にねじで固定。
いい感じで隙間ができて、バッチリです。

いーたんもおてつだいするー!
じゃまじゃま!
作業中の様子。
組み立て式なので、なんだか大騒ぎ。

できたよ・・・。
やっと片づいたよ!
なんだかいい感じじゃない?
いおりんが上に乗っても大丈夫!
段ボールが3つも空きました。

ベンチチェスト2980円、戸あたりパーツ2個230円 でした♪

Posted by ayacchi | Category: 節約生活 | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< August 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other