花火!

昼間さんざん動いて力尽きたいおりん。夕方からリビングの床でオムツ丸出しのセクシーポーズで寝てしまいました。

今日近所で盆踊りがあります。行くんでしょ、寝ちゃったよ、どうしよう、起こさなきゃ、などど言っている間に勝手に起きてくれたのですが、もうすっごく寝起きが悪い!泣く泣く!暴れる!

するとドーン!雷?・・・花火だー!
そう、今日は手賀沼の花火大会
以前は手賀沼まで出かけて場所取りして見たものですが、ここ数年はもっとマイナーなところでゆったり見る方向なので、行ってません。そういえば今日は駅で浴衣姿の女の子をたくさん見ました。

まさか自宅のベランダからこんなに見えるなんて。あれ、去年はどうだった?

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おそとであそぼ | 0 comments | 0 trackback

盆踊りに行ってきました

いつも行く公園で盆踊りがありました。今日は2日目。
近くても違う自治会なので、お知らせなどはなかったものの、通りかかって知りました。

消防団のおにいさん(?)から子供に花火が配られ、櫓と提灯の灯りを消して真っ暗に。そこへおにいさん(?)たちが火をつけてまわる、という演出。

大きな子たちに阻まれ火がもらえないいおりんは、パパにライターでつけてもらおうとしたのですがうまくいかず、結局私がその辺の子につけてもらって来ました。

pic_0594.jpg

あまり楽しそうじゃない・・・
花火といえばドッカ〜ン!なイメージで
コレが花火とはわかってないのかも。



その後、おにいさん(?)たちがバケツをもってまわりゴミを集め終わると、今度はアイスが配られました。
よそ者なんですが、いいんでしょうか。ありがとう!

晩ご飯がまだだったいおりんは、焼きそばをモリモリ。いい食べっぷりです。ふだん食が細くて困ってるので、うれしいことです。

抽選会が始まる前に引き上げました。さすがによそ者は参加できませんからね。短い時間でしたが、近場で楽しませていただきました。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おそとであそぼ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< August 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other