「おまえだけは、ゆるさない!」

私はいわゆる「昼ドラ」が大好きです。
で、いおりんが変な言葉を覚えてしまうんですね・・・。

今楽しいのが「虹のかなた」です。オープニングで子役の女の子が「おまえだけは、ゆるさない!」と、かわいらしく言うわけです。本当は憎しみを込めて言うところでしょうが、かわいらしいので笑えると、私的にはツボだったところです。

そうしたら、いおりんが、ぴょんぴょん跳ねながら「ゆるさない!ゆるさない!」と楽しそうなんです。いや、そうじゃないんだよ、だけど、分かるなぁ。

真珠夫人の時は「あなたー!」、牡丹と薔薇の時はさすがに言葉は覚えなかったけど、「このブタ!」とか覚えられても困っちゃいますからね。お花をみるとなんでも「バラ」になってしまうくらいですみました。セーフ。

「あなたー!」の時は笑いがとれたのでまだよかったのですが、今回はヤバイですかねぇ。楽しそうだからいいか。これでマジな顔して「ゆるさない!」とかすごまれたらイタイですねぇ・・・。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< August 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other