おねえちゃん、再び。

午前中、銀行巡りをして用事をすませ、ちょうどお昼時だったので、おうちへは帰らずコンビニでおにぎりを買っていつもの公園でランチ。

きたきた、昨日のおねえちゃん!実は公園の真ん前のおうちの子なのです。よく見かけていたけど、話しかけられたのは昨日がはじめてでした。
「こんにちはー。ひよりちゃん、あそぼー」・・・ちがうよ、でもビミョーに覚えててくれたのね、ありがとう。
「昨日のもう一人の子は来てないの?」「うん、今日は一緒じゃないんだよー、約束してないから」「同じマンションなのに?」「うーん・・・」その辺は、つっこまないでください。



pic_0636.jpgお砂場遊びするー?でも今日おもちゃ持ってきてないから。じゃぁあたし持ってくるー!
・・・ってワケで、その子がおうちに走って取ってきてくれました。いおりん、ウキウキ♪
もくもく、もくもく。話しかけられても、もくもく。いおりん、お返事して!
「チョコとクリームのダブルケーキだよ!」・・・?あぁ、白い砂と黒い砂を交互にバケツに詰めているのね。小学生ともなると、遊び方が大人っぽい。ひっくりかえすよー、せーの!・・・固まってませんでした。がっかり。

あたし、「虹のかなた」が見たいのよね、1時半までには帰りたいのよね、などど思っていたら、「おねえちゃーん!五つ子はじまったよー!」とおうちから呼ばれた女の子。ラッキー!帰れます。

「あのね、塾から帰ってきたらまた公園来るから、5時頃来てくれる?」なんですと?!それはイヤ!「あのねぇ、まだ小さいからお昼寝するんだー(ウソ)起きてたら来るね(ウソ)」

いつまでもバイバーイと手を振って、またねーと約束。ありがとう。でも、5時からは、ダメです。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おそとであそぼ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< August 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other