いおりん、電車に乗る。

今日は電車でおでかけ。といっても一駅先、4分間の旅。
我が家のマンションは駅前。もう電車は見飽きてるんですが、それでも飽きないのがお子さま。しかも某私鉄でいっつも同じ電車しか通らないのに、電車電車とウルサイ。ベランダから眺めてはよろこぶいおりん。

でも、あんまり電車に乗る機会はないので、いつも見るだけ。そんないおりんですが、今日は久しぶりに乗りました。よかったね。

行き先はデパート。ばぁばがお買い物に行くというので、誘われました。私がまともなブラックフォーマルを持っていないのが気になっていたようで、今セールだから買ってやる、サイズが分からないからついてこい、と。ラッキー♪


さて、ホームで待っている間は「でんしゃ、でんしゃ♪」とウキウキだったいおりんですが、いざ乗ってみるとびびりまくり。私のスカートをぎゅっとつかんで固まっています。
「どうしよーだめだー」と繰り返していました。揺れる感じが怖かったのか?ウルサイのでだっこして外を見せてやったらニコニコに。
見るのは好きでも乗るのはコワイらしい。
もっと小さいときは、こんなんじゃなかったのに、謎。

今度はちゃんとしたお出かけで新幹線に乗るんだよ、楽しみだね。泣かないでね〜(祈)

Posted by ayacchi | Category: おでかけ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< August 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other