先生から電話。

幼稚園から帰ってきて、そのままこうちゃんちに遊びに行かせてもらいました。いつも突然で申し訳ない。
なんだかんだと帰ってきたのが6時前になってしまったのですが、今日もお友だちと楽しく遊ばせてもらえて大助かり。

で、まだお宅にお邪魔してる最中にケータイがなって、幼稚園からだったので、いったい何事?!と出てみると、いおの担任の先生からでした。
”いーたんがお弁当を全然食べてなくて、体調が悪いのかと熱を測ってみたけど熱はなかったです、でも咳が出ていたので心配で・・・”という事でした。確かに今日はかなりお弁当を残していたのですが、どうしたのって聞いたら「だっておなかすいてなかったんだもん」と言われて、おかずが気に入らなかったのね、くらいにしか思わなかった。

電話の最中もコドモタチがワイワイと騒いでいたので、なんだか緊張感のない会話になってしまいましたが、実はとてもありがたい電話だったのでは、と思い、明日はお礼のお手紙でも持たせようかと。
それにしても、お弁当の食べ具合まで気にしてくださるなんて、なんてきめ細やかなんでしょう。
帰宅後チェックしてみたら、家の電話に幼稚園からの着歴が3回。ほぼ1時間置きにかけてくれたみたいで、ケータイには4回目でつながったって感じみたい。そんなに気にかけてくれるなんて。先生の信頼度がいきなりアップです。

それはそうと、さっきまでとうってかわって、急にぐったりしてきたんですけど。体も熱い気がするし、もしかしてホントに体調悪いの?って心配になってきた・・・。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< April 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other