こんなのはじめて。

今日も役員の仕事で幼稚園へ。今度のお部屋は幼稚園の一番奥、今までみたいに、通りすがりにちらっと覗けるところじゃない。なので、もうそのまま帰ろうと思ったのです。が、たまたま同じクラスのお母さんが教室まで足を伸ばしているのを見かけたんで、じゃ一緒について行こうと、てくてく歩いていきました。

やっぱりこっそりなんて覗けないよ、位置的にかなりムリ、と諦めかけたとき、いお発見!窓際のお席でお弁当タイムでした。奥ばかりみていたら手前にいましたよ。
手を振ったらいおもすぐに気がついて、ニッコニコで手を振り返してきました。

で、そのニコニコ具合がかなりかわいかったのに加え、その落ち着きぶりに驚いたのです。今までは「まま〜ぁ!」って感じで立ち上がったり声を上げたりしてたのに、今日はニコニコと手だけ振ってる。
さらに驚いたのが、ちゃんとお箸でアンパンマンポテトをつかんで上手に食べていたこと。おうちで見るのと違って、幼稚園でお箸を使っているのをみたら、なんか自分の子じゃないみたいに感じた。うまく説明できないけど、ちゃんとお箸を使ってる姿が、テレビでみるどこかの幼稚園の風景みたいに見えたんですね。アンパンマンポテトがツボだった。きちんとお箸でつかんで口に運んでる、口を持っていくんじゃなくてお箸を運んでる。家でもちゃんとお箸使ってるのに、なんで家以外で見るとこんなに感動するんだろう。

からっぽのお弁当箱に感動は薄れたけれど、食べてる風景は新鮮でした。役員が終わったら、なかなか見る機会がなくなっちゃうなぁ。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< April 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other