ぼよよん ぱわわっぷ!

”おかあさんといっしょ”の今月の歌は、ぼよよん行進曲
変なタイトルだけど、ちゃんと歌詞を追いながら聞いてると、不覚にも涙がポロリな名曲です。

メロディもスキだけど歌詞もイカス・・・と思っていたら、今日気がつきました。
作詞作曲、中西圭三。ブラボー

それはそうと、この歌を聞いてから、ちょっと考えるようになったことがあります。小さくたってもう幼稚園という集団生活を送っている。きっといろんなことがあるんだろうな、きっと子供なりに、不安で押しつぶされそうになったり、いっぱいいっぱいになることがあるんだろうな。でも一年前は行きたくないと大騒ぎだったのに、いつにまにか幼稚園がダイスキになった。身体だけじゃなくて心も成長しているんだ。
いろいろ腹が立つことも多いけど、ちゃんと一個の人間として扱ってあげなくちゃ。当たり前だけど忘れてるかも〜なんて、思ったよ。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< April 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other