オデコのたんこぶ。

そろそろ幼稚園の役員も任期が終わります。あと1週間?今日は新旧の役員が顔合わせをして、それぞれの係ごとに引継でした。来週の総会で完全に引退。で、新役員にこうちゃんママ&ゆうくんママ。集合時間が同じなので3人で自転車に乗って幼稚園まで。お天気もよく、水辺公園沿いにサイクリングみたいだったよ。

お庭で遊ぶコドモタチの様子を眺め、満足満足。
いおに気づかれないまま、帰ろうとしたら、いおの担任の先生に呼び止めらた。
お部屋で自分で転んで、オデコをぶつけてしまった、かなり泣いたので冷やしてみたけど、やっぱり赤く腫れてしまったので、今はすっかり元気だけどおうちで様子を見てください。とのこと。
バスから降りてきてすぐにみてみたら、アララたんこぶ。
でもけろっとしてたし、どうして転んだのって聞いてもちゃんと答えなかったので、まーいいかと。

お昼ご飯を食べた直後、寒いと言うのでおかしいと思ったら、かなりの発熱!なんでー、風邪のぶり返し?それとも頭を打ったのは関係あり?ぐったりとして横になったままお昼寝。心配しながらも添い寝してたら自分も爆睡。
でも起きたらすっきりさわやかで、熱も下がっていたし心配ないかな。寝てる間にお友だちから「みんなで公園にいるよ」ってメールが来てたのはいおには絶対にヒミツ。



そうそう、なんで転んだかって、おかたづけの時間におもちゃを片づけていて、急がなくちゃ!とたくさん持って走っていたらつまずいて転んで、手が空いてなかったからオデコをガツンと床に打ったみたいです。
そんな張り切ってお片づけできるんなら、自分のお部屋も片づけて〜!

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > ママ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< April 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other