おとうさんスイッチ

20060417.JPGかーなーりー前から、よそんちでは見かけていたけど我が家になかった ”おとうさんスイッチ”。
だって本人が平仮名を読めないと遊べないからさぁ。最近は読むだけでなく書けるようにもなってきたので、そろそろいいかなと。

先週末、ふと思いたって、とうとう我が家でも作ってみましたよ。
♪おとうさんスイッチ(おじいちゃんも可!)いきますよ〜。

でも我が家のお父さん、リアクションが遅いし、考えてるらしい割にはツマンナイ。まぁ昼間「おかーさんすいっちー!」と言われてつきあうアタシもたいした事は言えないんでアレですけど。
こういうので気の利いたことをすらすら言えちゃうお父さんお母さんってイカスよねー。

コレで遊ぶときは、一文字言うごとに、壁の50音表を見に行ったり来たりしながらドタバタと忙しい。けど、50音をバラバラでなく縦の並びで覚えるのにいいかもね。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< April 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other