や、やばいです!

今日の4時くらいかな、夕方に突然「耳が痛い」と言いだしたいおりん。今日は午前保育だったので、帰ってきてお昼を食べたらすぐにお昼寝をしてしまいました。1時間半くらいで自然と起きたんだけど、起きてしばらくはご機嫌だったのに急にグダグダしはじめたかと思うとまたお布団に潜って「みみがいたい〜」と、左の耳を押さえている!中耳炎か?!と思いしばらく添い寝をしてみたりしたんだけど、そのうち「くびがいたい〜」と言うことが変わり、もしかしておたふく?!どっちにしてもマズイ!

あさって金曜日は待ちに待った遠足なのに!こうしちゃいられない!時計を見ると5時を回っていました。かかりつけに電話して診てもらえるか確認。自転車に乗せて風に当てたりしたらイカンと、気合いで苦手な車を出しました。
病院までは車で10分足らずなのですが、待ち時間が長いのよー。でも今日はわりとすぐだったラッキー。

さて、診断は?!



「おたふく風邪っぽいけどまだ断定できないから、明日またいらっしゃい」とのこと。あの先生そればっか でも結局行っちゃうんだけどさ。宣伝文句の「みなさまのホームドクターを目指します」にのせられている。

「あさってはじめての遠足なんです、行かせてやりたいんです」と一応言ってみた。おたふくだったらしばらく人に接触しちゃいけない事くらい承知してますけど、診断が出る前なら「知らなかったんです」で済ませられるんじゃないかと。逆にそんな子に接触して移される側になったら怒り狂いますけどね・・・。
すべては一晩たってからということで、明日また診せに行きますが。それでも怪しかったら遠足当日の朝一番にでも診察を受けますが。かわいそうだよー行かせてやりたいよー

いおりん、まだ鼻をかめなくてすぐにすすってしまうのです。最近鼻水が出ていたからもしかして中耳炎ではと、耳も診て貰ったんだけど、耳垢が多くてよく見えないと言われた。だから普段から耳掃除させろっていってんじゃん!
見える範囲で左耳の外耳道がちょっと赤い気がするとか言ってた。耳鼻科じゃないんで心配なら明日耳鼻科に行ってくれと言われちゃったんですけど。

市で無料で受けられる予防接種はおわってるんだけど、おたふくと水疱瘡はまだなんだー。ママのせいだごめんねー
どうか今回はおたふくじゃありませんように。

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 2 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< May 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other