母の日

金曜日に幼稚園から持ち帰ってきた。実はかなり前から、「ままのかお」を書いたことは本人から聞いて知っていた。「せんせいが、もってかえっちゃだめだっていってた」と聞いたときから、母の日が近くなったら持って帰って来るんだろう思っていた。知らないでいたかったとちょっと残念だった。

で、そんなことも忘れていたある日、幼稚園のカバンを開けてみたら入っていたので、思い出した。ちなみに、二つ折りになっていて、表はいおりんの顔で、中を開くとママの顔らしい(本人談)。先生が作ってくださったカーネーションが2本、顔の隣に貼ってある。

うれしいな、上手だな。どうもありがとう!




今年もちゃんとカーネーションをもらいました。
しかも今年は、”ママの日”を認識している様子。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< May 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other