イマドキのコドモ

20050510.jpgいおりんはパソコンに親しんでいるようです。パソコンがリビングにあるから、両親が使っているのもよく見てるしこっちも目が届くので使わせてやれるのです。
今、粘土の次にはまっているのがぱそこんのくれよん

私はPictBearを使ってるのですが、いおりんにお絵かきをさせていたらすぐに使い方を覚えてしまい、驚いております!マウスの使い方がすごく上手で、ねらったところを外さないでクリックできるのです。しかも迷いがなく素早い。ぜったいに実家のばぁばよりうまい。(ってか、ばぁばの覚えが悪すぎ)

以前もやらせたことはあって、コチラで紹介もしましたが、それ以来久しぶりに先週やらせてみたのです。以前は本人はマウスをめちゃくちゃに動かすだけで、オトナがつきっきりだったのに対し、今回は何度か教えたら、あとはどんどん覚えてしまいました。すごいなぁ。

20050515-2.jpgブラシの太さや色の変更、消しゴムの使い方はカンペキでスイスイとこなし、いつのまにか画面のスクロールも覚えていました。たくさん書いてくれたんだけど、キャンバスがいっぱいになると自分で消してまた書き直すので、保存することができず、とりあえず保存できたのがコレコレ。だけどもっと上手なのいっぱいあったんだけどね、もったいない。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おえかき | 3 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< May 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other