お迎えにいってみたものの

今日は久しぶりの幼稚園だったのですが、例によって行きたくないと大騒ぎ。朝から大変なことになっていました。
「まま、ようちえんのおへやにずっといて。ずっとみてて」と何度も何度も繰り返すので、「わかった、でも先生に見つかると怒られちゃうから、隠れて見てる。だからママがいなくてもどこかにいると思って安心してね」と言い聞かせて納得させました。
すると今度は帰りのことを言いだして「じてんしゃでむかえにきて。ままといっしょにかえりたい」これまた何度も繰り返し、泣いて泣いて大騒ぎ。

なんとかバスに乗っけて見送ったあと、ママは職安へパパは漫喫へ。お昼ごろ待ち合わせてどん亭でランチ。安いぞうまいぞ。でもいおりんがいたらランチでは来ないな。あーいおりんがいないとゆっくり食事ができるわね。でも話題はいおりんのことばかり。アタシたち、将来は犬でも飼ってるかもしれない。

せっかくお迎えの時間まで余裕があるからと、あっちこっちとお買い物などして時間をつぶし、その後幼稚園まで様子を見に行ってみたのです。



あれほど「むかえにきて!」と泣いてたくせに、迎えにいったら「バスでかえる」だって。いつも通りだからいいけどね。ちょうど担任の先生にお会いできたので、気になってるあれこれをお聞きしてみました。ってか来週個別面談があるってのに。
朝は渋って大騒ぎでも、園ではうまくやってる模様。

バス待ち体制で点呼や整列など始まったので、帰ったフリしてその様子を門柱の陰からこっそりのぞく馬鹿夫婦1組。隠れてたのに先生にみつかり、しかも先生がご丁寧にいおりんにこっちを指さして教えてやってた。いおりんはこっちに向かって手を振るだけで、先生やお友達と楽しそうにお話をしていて、パパママのことはそれっきり。なんだよ、ツレねぇなぁ。

問題は月曜日。
私が認定日でかなーり早く家を出ないといけない上に、連休明けでダンナが遅刻できないので、いおりんを実家に託すのですが。
また行きたくないって騒ぐのか?それよりも朝ちゃんと起きてくれるのか?どういう段取りで預ければいいのか、いまだにイメージできません。きっと修羅場。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< May 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other