ショック・・・

今日はお弁当の日でしたが、デザートにいれたアメリカンチェリーとミニゼリーしか食べてこなかったいおりん。ひどーい すきなものしか入れてないのにぃ!

でもね、言うことは違うの。
毎日家でも食事の前には、パパママを巻き込んでご挨拶を暗唱するんですけど。
まず ”おねむり”から。いきなりご挨拶をしようとすると「まって!おねむりも!」としかられる。要は黙祷みたいな感じらしいんだけど。
で、続いて、

♪おべんとおべんと うれしいな
 なんでもたべます よくかんで
 みんなそろってごあいさつ
 おててをあわせましょう パッチン

 「おべんとうの ごあいさつ
 よくかんで のこさないように いただきます
 せんせいも おとうばんさんも めしあがれ
 いただきます」

そして手を合わせ、ペコリンとしてからやっとたべられるわけです。本人がいうとおりに書いてるので、正確なものかどうかは知りませんけど、給食の日は歌詞の ”おべんと”が ”きゅうしょく”に変わるらしい。こんなかんじで毎日毎回家族でやっています。

でもさ、残しまくりじゃんよー。言ってること違うじゃんよー。
空っぽのお弁当箱を持ち帰る日は果たしていつのことやら。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< May 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other