さくらんぼ

以前「ねんどにさわれない」と心配されたいおりん。
克服させようと、先週の金曜日にようやく油粘土を買ってきたら、ちょうどその日に幼稚園で粘土をやったそうで、何の問題もなくさわれたらしい。だったら前回は何だったんだ

20050510.jpgそうしたら嫌がるどころかはまりまくってしまって、もうここ数日はねんどねんどねんど。ねんどまつり開催中@ayacchi家。
実にいろいろなものを作っては、いちいち見せにきます。えぇ、お風呂やトイレにまで追いかけてきては見せてくれます。毎回モチーフを教えてくれるものの、どれも固まりにしか見えず、それでも ”モチーフをイメージしているのはスゴイ”と、ほほえましく(ときにうっとおしく)思っていたのですが。

なんとはじめてそれっぽいものを作りました。さくらんぼだってさー。
私がお風呂に入っている間に作ったそうで、気を利かせたパパが画像を撮っておいてくれました。なんて協力的!

さくらんぼ、といえば、いおりんは大塚愛ちゃんの大ファンで、♪はっぴーでーはっぴーでー と ♪わったしさくらんぼー を熱唱する日々。今まで書いたことなかったかもだけど、だいぶ前から、マジもうやめれ!ってくらい歌う。とくに、さくらんぼは好きらしい。歌が好きなのから始まって、いろんな方面でさくらんぼ強化。いちごパンツならぬさくらんぼパンツも持ってます。あ、もちろんいちごパンツもあるよ♪

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< May 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other