バランスボール

20060129.JPG前から気にはなっていたけど何となくスルーしていたバランスボール。勢いで買ってしまったのですが、コレがなかなかおもしろいです。PCの椅子代わりになってます。PCしながらテレビ見ながらただ座るだけでなんか効果があるらしい。なんかってなんだろな。インナーマッスルがどうとか。
買ったのは先週なんだけど、いまんとこ家族で奪い合い。

たまにはマニュアルに載っているポーズもやってみたりするけど、今はもっぱら椅子代わり。
横でいおがロディにまたがり、二人でぼよんぼよん。ダンナがビデオに撮ろうとしたので断固拒否しました!

空気を入れるのがしんどかったです〜。

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 0 comments | 0 trackback

作品展

今日は幼稚園の作品展。
運動会やお遊戯会とはまた違った成長を見られる機会なので、すごく楽しみでした。おうちでもおえかきはしてるけど、やっぱり幼稚園でどんなことしてるのかなーって気になっていたし。

4月からのおえかきをずっと綴ってあるアルバムがあって、最初のページと最後のページは大違い!すごいねぇ。
あれってあとでもらえるんだろうな、うれしいな


画像をクリックするとコメントが出るよ。

image

image

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback

ほったらかしてる間に

パパとママがテレビで映画を見てる間、いおは放置されていたのです。いつもならかまってかまってとうるさくつきまとい、テレビの音が聞こえなくなってしまうのに、今日はおとなしかったので、おとなしいことにすら気がついていなかったのです。

みてー!と大声を出したので、振り返ると、おえかきをしていたものを見せてくれました。

それが、これ!
20060204-3.JPG
で、モデルは・・・



20060204-4.JPGこれ!

もうねー、マジ驚いた!見た瞬間、昼間の作品展が浮かんで、急いで画像をチェックしてみたら、なるほどーって思ったよ!すごくなーい?!おうちの色とか、こぶたの服の色まで合ってんの!見ながらじゃないのにねー。

周りには数字がたくさん。隙間があいちゃったから書いたんだって。しかも「ここねー、”にじゅういち”ってかいたの!」とか言うし。前は、二桁の数字言えなかったのに!今回は”にーいち”って言わなかったよ。言うだけならかなり前から100まで言えるんだけどね、書くことと読むことが一致したのははじめてかも。

どんどんスゴくなってます!

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おえかき | 3 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< February 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other