これをどうしろと。

20060216.jpg昨日、知人からソテツの実をいただいた。何でも芽が出るまでに1年くらいかかるらしい(!)
「小さなうちから何かを育てる楽しさを知って欲しいのよ」とおっしゃって「芽がでたら教えてね」とも。

いおはなんだか気に入った様子で、いつも手に持っている。寝るときも持っている。見た目がかわいいしコドモの手のひらにぴったりおさまる。
「はやくこれうめてー」
そう言われてもねぇ。一応もらうときにいろいろ聞いたけど大変そう。
「しろすなにうめて、おみずをかけるのよー」
うん、おばさんそう言ってたね。でも公園の砂場の砂じゃダメだと思う・・・。

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< February 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other