反省。

今更ですが先日の保育参観日の夜のこと。
反省の意味でもちゃんと書いておかないと。

夜パパに参観の様子を報告。いおとHちゃんが隣同士に座ってがなっていた話になり、Hちゃんはとにかく声がでかくて、お遊戯会でも張り切りすぎて観客席の失笑をかっていたので、まぁお歌のときに声を張り上げるのはキャラどおりなんだけど、いおがそれと張り合うことはないと思ったワタクシ。

「Hちゃんといーたん、おおきなこえだったでしょ!」と得意げに話すのを見て、ママがよけいなことを言ってしまいました。
”Hちゃんのまねなんかしなくていいの”
”ほんとはみんな、Hちゃんのことわらってるんだから”
そうしたら、いおが急に泣き出してしまい、泣きながら言いました。
「もう!いーたんのおともだち、そんなこといわないでよぅ!」

ママ大ショック!
こんなちっこくてもお友だちのこと大事に思う気持ちは育っているんだね。誰だって仲良しのお友だちを悪く言われたら悲しくなるよね。ごめんね。「今のはママが悪い」ってパパにも言われた。ごめんね。
悪口のつもりなんかじゃなかったけど、やっぱりひどいことを言いました。気を付けなくちゃ。

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 0 comments | 0 trackback

あっ!おにいちゃんだ!

ixhead_img.gifなんとなんと、いおが”おにいちゃん”と言って慕っている近所の小学生のYくんが、←こんなところに出てました!モデル事務所に所属しているのは知っていましたが、実際はじめて発見しましたよ〜!
でもって、ここんトコのムービーを見て、「あ!おにいちゃんだ!」と喜ぶいお。

でもね、おばあちゃんに聞いたらもうお仕事やめちゃうんだって。結構大変みたいなのね、本人も親も。今はベネッセのお仕事しかしてないんだって。

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< February 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other