もうすぐ年中さん

2年保育で入園する子といっしょに新しいクラス編成で一日体験。といっても実際40分くらい? その間保護者は説明会。

昨年の今頃もやっぱり体験入園で、はじめての集団生活にどうなることかと心配していましたが、一年たってみればお友だちがたーくさんできていて、なんとクラスの違う子とも交流を持っていたりして、感無量でございます。

園の方も仲良しさんを引き離さないような配慮があるらしく、いおは一番の仲良しさんといっしょになれて一安心。クラス替えとはなんぞやとまだ理解できていないようなのですが。もらった編成表を見ても、やっぱり仲良し同士はちゃんといっしょにしてもらっているのが一目瞭然でした。

なにはともあれ、一年が終わろうとしています。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< February 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other