サンタさんにはいっこだけ

今日はイブですね。いおはまだサンタさんを信じています。ピザーラお届け!のウソサンタを道のあちこちで見かけてもちっとも疑わず、バイクが何台も出たり入ったりしている店舗をサンタのおうちだと信じています。

いおはサンタさんに ”しまじろうのでぃーぶいしー”を頼みました。本人はDVDのつもりで言っているけど、頼んだのはVHS。
あと、”ぴんくのぽんぽん”も欲しかったみたいなんだけど、「サンタさんは一人に一個しかくれないよ」と言い聞かせてどっちか選ばせたら、しまじろうがいいと言って、ぴんくのぽんぽんは素直に諦めてくれました。何かというと、西松屋でみたピンクのポンポンがついているコートなのですが、お洋服とかそういうものは、プレゼントとしてじゃなくても必要なら買ってあげるものだし、やっぱりクリスマスプレゼントとしては買いたくなかったので。それにコートのようなものはワンシーズンじゃなくて大きめを何年か着て欲しいので、どうせなら西松屋とかじゃなくていいものを買ってあげたかったし。
ま、そんなわけで、いおが諦めてくれて助かったんですけど。
そのサンタは実はママのほうのじじばばなんだけど、お礼を言いなさいとは言えないので、かわりにママが言っておくね。
おじいちゃんおばあちゃん、ありがとう。



いおは、ほんとうはピアノも欲しかったのです。キティちゃんの白いピアノ。前に実家に預けたときに、何かで見聞きしたらしく、以来欲しがっていました。でも、おばあちゃんから「1万円のものだ」と聞いていたので、そんなのムリって。

パパのほうのおばあちゃんが、サンタさんとは別にプレゼントを買ってくれると言ってきてくれました。いおは「しまじろうしかもらえない」と思っていたのにそんなことになって、すかさず「ぴあの!」と。で、今日いっしょにトイザラスに行ったのです。

売り場にはいろいろなキーボード系のおもちゃがあって、本人が選んだのがこちら。買ってもらうには高いと他のにさせようと言い聞かせたんだけど、いおは譲らないしおばあちゃんも構わないと言うしで、じゃあ折半にしましょうとレジに持っていったら、棚には5229円とあったのに実際は4000円だったのです。同じものでスヌーピーのが4000円だったのになんでキティは高いの?と思っていたので、値札が間違っていたみたい。

20051224.jpgそりゃもう大喜び。マイクがついているんだけど、ピアノ弾くよりマイクがお気に入り。おばあちゃんちでみたのと同じだと言うんだけど、どうなの?値段がだいぶ違うみたいなんだけど?

おまちかねのでぃーぶいしーは、明日の朝のお楽しみ。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< December 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other