魔法の薬、再び。

お薬持参でお昼に幼稚園に通うこと3日目。
昨日の夜気がついたんだけど、お薬に眠くなる成分が入っているんだった。薬局で言われたのに忘れてた。
おととい・昨日と、帰ってくるなりバタンキューで、風邪もだいぶ良くなってそんなに具合悪そうじゃないのになぁと思っていたんだけど、夕方から3時間寝たあと、また夕食後にすぐ寝ちゃったんで、さすがにおかしいと気がついたのです。
魔法の薬、大きくなっても効果はそれなり。

でもって今日。
なんと幼稚園で爆睡しちゃったんですってよ!
バスから降りてきたら、帽子やらカバンやら自分では何にも持ってなくて一式先生から渡されたんで、何で自分で持たないのよと思ったら、寝ちゃってるのを起こされて乗せられてきたらしく、乱れ髪でぼ〜っとしているのを見て納得。
昨日まではなんとか持ちこたえていたみたいなんだけどね、確かにヘロヘロでギリギリな様子で帰って来てました。

先生から「お昼のあとすぐ寝ちゃって。お薬効きすぎたみたいですね」って笑われて、こっちも大爆笑。今日はお昼の時に、薬が眠くなりやすいことに昨日気がついたと言っておいたから、先生も気を利かせて寝かせてくれたみたいです。
ってことで、これはヤバイので、お遊戯会本番で眠くならないように、明日のお薬はやめようと思います。気がついて良かった。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< December 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other