早かった!

いお、今日から幼稚園行きました。ずっとひとりぼっちだったゆうくんが、いおの姿を見てものすごいうれしそうだったのがアタシもうれしかった。
治癒証明が必要なのでギリギリまでねばってから今朝病院に行ったんだけど、実は土曜日くらいからダイジョブだった気がする。すごい早く治ってよかった!病院でも「早かったねぇ」と言われたし。顔や手足にはほとんど出なかったし、体調も悪くなかったしね。でも先にかかったこうちゃんは、まだダメなんだって。明日もダメかもって言ってた・・・。

いおはおたふくの予防接種もしてないんだけど、(かかった気配の時に病院行ったんだけど、判断できないと言われたので、詳細は不明)この先幼稚園でもらってきた場合に、アタシがまだやってないんです!おたふく。かかった記憶はないんだけど、予防接種したかは不明で親も覚えてない。
オトナがかかると死ぬ思いをするというウワサだけに、アタシもお注射しておかなければと思って、聞いてみたら5000円だというので、今日はできなかった。余裕ができたらすぐ行かないと!
先日の飲み会でも、過去に子供から水疱瘡をうつされた人がいて、マジでもう明日はないと思ったと熱く語っていましたよ。おたふくも同様らしいですコワイよー。

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 4 comments | 0 trackback

大騒ぎしすぎです

今日は久しぶりに幼稚園に行って午前保育で帰ってきたいお。で、午後からはオトモダチのおうちで遊ぶ約束をしました。

いつものマンションのお友だちとすごい盛り上がって大騒ぎ。飛んだり跳ねたり走ったり。新規のお友だちもできて、大充実でした。いおはエンジンかかるまで時間かかったけど、そろそろ帰ろうかというときになって一番楽しそうな感じになってしまったので、同じマンション内だからいいかーと、結構遅くまで遊んじゃいました。それにしてもすごい騒ぎっぷりでした。さすがに家の中でコドモが6人も集まると、半端じゃない感じ。

オトナはオトナで、盛り上がりました。持ち寄りのお茶菓子で3時間。楽しかった!やっぱさぁ、コドモの力って大きいよね。コドモつながりじゃないと、こんなにお友だちできてないと思う。しかも、もともとそんなに社交的じゃないもんで、コドモつながりだけでは足りなくて、友だちの友だちって感じじゃないと広がらない。何にせよ、ヒトリじゃないってありがたい。

夕方なのにこんなにはしゃいで、こりゃ家に帰ったら即爆睡かぁ〜と思っていたら、興奮さめやらぬといった感じで逆に眠れないらしく、今も一人で大立ち回り。今寝られたら間違いなくずっと起きない夕方6時半。ココはひっぱって早めに寝かしつける方向で、今は寝かせない方がいいなと。

お菓子いっぱい食べて、晩ご飯は食べられないかもと思っていたら、オドロキの食欲です。以前の食が細くて心配していた頃がウソのよう。時期ってくるんですねー。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< December 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other