お誕生日おめでとうございます

今日は愛子様のお誕生日。おめでとうございます。

で。
で。
テレビに愛子様が映るたび、
いおりーん!

なんでこんなに似てるの・・・
髪型か?あのぱっつん前髪か?
一重まぶたの目か?八の字眉毛か?
そういや、パパは子供の頃、皇太子様に似ていたとかいなかったとか?

なんつーの、雰囲気似てるけどよく見たら全然違うじゃん、というのではなく、よくよく見ても、似てるのよ・・・。
かわいいかわいいと、メディア総ほめまくり。
アラ、うちの子そんなにカワイイかしら?イヤン←バカ。

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 5 comments | 0 trackback

いちのいち

お昼に幼稚園に薬飲ませに行ってきた。今日は「あとミカンみっつで終わりです」ということだったので、ちょっとだけ待つだけで良かった。給食の日ってどのくらい食べてくれてるのかわかんないので心配だったけど、先生がいおりんのとこまで行って確認してきてそう言ったんだから、ホントにミカンみっつでおしまいって事だったんでしょう。よしよし。

次に見に行ったら先生と外に出て待っていた。昨日みんなに、粉薬飲めないのーって言われたことがショックだったのか、先生には「粉のまま飲めるんだ!」と言い張っていたようなんだけど(先生談)、アンタまだトライしたことすらないじゃないですか。ってことで、いきなり水に溶かしてしまったワタクシ。失敗したら予備がないので、練習は家でね。



さて、帰ろうかとクルマに乗って、そういえば今日は特売日だったわね、とそのままマルエツまで。混んでる混んでる。チラシでチェックしたお目当てのものだけでおしまいにしようとしたら、一番最後にお米が半額なの発見!4980円が半額! ”精米から45日以内にお召し上がりいただくことをおすすめ致します。 精米日H17.11.12 ” 
ノンノンノン、何いってんのよそんなのぶっちぎりでしょ。虫がついても食べてんのよ、多少古くなってもへっちゃらよ〜。
一人でクルマでスーパーに買い物なんて、滅多に行かないからラッキーでしたよ。自転車だったら、買えなかったかも。だってすでにトイレットペーパーとティッシュ200組(←ここポイント)と洗濯洗剤20%増量(←ここもポイント)その他いろいろをゲットしていたから、そのうえお米なんて絶対に無理だったもん!

でもね、かさばるものばかり買いすぎて、駐車場から一人で持って上がれなくて、一部トランクにおきっぱなの。気が向いたらあとで取ってこよ。

Posted by ayacchi | Category: 節約生活 | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< December 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other