もらいまくり

いおりんはすっかり元気になって、今日は幼稚園に行きました。でもやっぱり不安なので、今日はお昼前には迎えに行きます。お弁当作らなくて済んだからラッキー。

いおりんから風邪をうつされ、病院で薬をもらい飲んでいるのですが、今度は目もやられてしまいました。いおりんと同じく目やにがたくさん出るようになってしまい、しかもいおりんと違うのは目が充血しているってことですよどうしましょう。

幼稚園に行ってくれたので、その隙に眼科へ行ってきました。
はいアタリ、急性結膜炎でした
「家族に同じような症状の人は?」と聞かれたので、「ムスメが、充血はしてないけど目やにがでていたことがありました、風邪からくるものだって言われたんですが・・・」と言ったら、「それでうつったんでしょう、風邪のウィルスと同じものでもなりますから」だって・・・。
病気は人にうつせば治るってよく言うけど、えぇ母が体を張って引き受けました・・・
実はダンナも、数日前からのどがいたいとか言っているんですけど?

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 2 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< June 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other