親の都合

いおりん、昨晩は解熱剤のお世話になりまして、今朝は微熱程度になりました。でも目やにがひどくて、夜中に何度も起きては泣いて。そのたびにぬらしてふき取ってやるのですが、あまりのこびりつきように、目やにで目やにを拭くような状態 このまま目がつぶれちゃったらどうしよう!という不安感までおこるほどでしたが、朝にはおさまっていました。

今日は土曜日だけどダンナは出勤、というか会社の用事で朝から留守。いおりんの目覚めはなんだかスッキリで、パパが出ていった5分くらいあとでした。パチっと目をあけたとたん「パパにバイバイしたよね?」と聞くので、本当はしてないけど「したよ、したじゃん」と答えると、「だよねー」と妙に納得していたので、ほっ。
いつも、朝のいってらっしゃいができなかったときは、大泣きして悔しがるものですから。朝のチューと握手は儀式ですから。
昨晩も熱にうなされながら、おかしなこと言ってましたから、その延長かもしれません。とにかく本人の勘違いのおかげで泣かれなくてすみました。

でもね、今また寝ちゃってるんです。起きていられないみたい。眠いというよりはだるいんだろうな。
今朝から2回も戻しちゃってます。昨日から食べてないから胃はからっぽみたいなんだけど。水分とらせたらげろげろって。
一度ふつうに洗濯済ませて干し終わってから、布団の上にやられたんで、再び洗濯 

今日はどんなにダメダメちゃんでもいい、明日には復活してくれ!明日は保育参観じゃないか!バザーや模擬店もでるよ!ママ明日のためにがんばって準備してきたんだから。いおりんの体調がどんなにひどくても、行かなきゃいけないんだよだって役員なんだもん!ツライワー
そしてあさっての代休にはTDLに行くんだからね!県民週間がもう終わっちゃうから後がないんだからね!

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 2 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< June 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other