ふるさと公園に行きました

pic_0440.jpg市立の自然公園に、パパの実家と行ってきました。アスレチック風の木の遊具があるのですが、いおりんはどれも遊びたがらず、乗せただけで大泣き。仕方がないので歩き回っただけでした。最近はあじさいを見ると必ず立ち止まります。

ここに来週から、通称「ジャブジャブ池」がオープン。噴水がある子供用の水遊びゾーンで、毎年夏になると水が入ります。
パパとママは、いおりんが生まれる前から、この公園に行って小さな子が水遊びしているのを見るたびに「子供をココで遊ばせたい」と話し合っていました。
ついに今年はデビュー!

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おそとであそぼ | 0 comments | 0 trackback

明日は・・・

明日までTDRの千葉県民感謝週間。ギリギリですが、行ってきます♪明日のお天気次第だけど、基本的に雨天決行。よほどの悪天候でない限り行っちゃいますよ〜。

もっと早くに行きたかったけど、パパが平日にお休みがとれなくて、やっと明日とれたのです。もし千葉県民週間に間に合わなくても埼玉県民週間に行くつもりだったけどね。

それにしても近いというのはいいことですね。実はまだチケット買ってません。明日、出発前にコンビニに寄って買います。買ってしまって行けなくなったらムダになるので、当日買います。
コレが遠方なら、前もって計画立てたり、宿泊の心配とかいるところですが、車で1時間半くらいなので気楽です。

前回は去年の秋で、シーに行ったんですが、いおりんが楽しめる物がなくて残念だったので、今回はランドにしました。今回はどうかな〜。


pic_0443.jpgもちろんポップコーンのバケツとチケットホルダーは買わずに持っていきます。
だけど、ホルダーが2つあるはずなのに、どうしてもひとつ見つからないのです。探すのも疲れたので、代替のホルダー持っていきます・・・。

明日はちょっと早起きよ!

Posted by ayacchi | Category: おでかけ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< June 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other