疲れました・・・歯科検診

今日はいおりんの「2才8ヶ月歯科検診」で、市の保健センターまで行きました。
0才の1ヶ月検診から始まり、検診と名の付くものには絶対に大泣きして暴れるいおりん。今まで私がどれだけ大変で恥ずかしかったか。
でも、今までのことはたいしたことなかったんだと今日分かりました。今日以上のことは、もう起こらないでほしい!

なんとですね、泣きすぎてリバースしてしまったのです。フッ素を塗ってもらうため、頭を先生に向けて寝かせ、私が足を脇に挟み、手を握って押さえていたのですが、勢い余って足で先生の頭に蹴りを入れたり、ママの手を振りきって先生の手をつかんだり。
やっと終わって抱き起こしたとたん、いきなりきました!



もう最悪です。幸い胃の内容物までは出なくて臭くはなかったけど、あの歯に塗る赤い薬、あれが混じっていたので吐いたものがピンクだったのです。
順番待ちの方に悪いので、とにかく外に出たのですが、私の胸のあたりとスカートがピンクまみれでした。車で行ってたからいいようなものの、もし電車やバスを使っていたら、とても帰れない状態。手持ちのティッシュを使い切ってもふき取れず・・・。

いおりん、何がそんなにいやなんだ。お友達はそんなに泣いてないぞ。いおりんだけだぞ。
「おわったぁ〜?おわったのぉ〜?」ってしゃくりながら叫ぶのはかわいいけど恥ずかしいのでやめてくれ!

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< June 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other