怒りすぎた・・・ゴメンね

今日はいおりんの事をめっちゃくちゃ怒ってしまいました。落ち着いてきたら、そんなに怒る事じゃなかったかもと反省。でも、あのときはもう余裕がなかったんで。

さて、彼女が何をしでかしたかというと、カーテンにカルピスこぼしたのです。しかも大量に。カルピスは最近の定番で、Rody欲しさに買い込んだからいっぱいあるのです。

うちのカーテンは、はっきり言ってお金かかってます。オーダーメイドで海外の生地使ってます。インテリアの要、自慢のカーテンなのです。
もう、同じ物は予算的にも入手困難。大事に大事にしてたのに!



ドボドボというかびちょびちょというか、とにかくイヤ〜な音がして、振り返るといおりんがカルピスのペットボトルを傾けて固まっていました。あれはうっかりとかじゃなくてわざとな感じでした!キィ〜!!

駆け寄るとフローリングとサッシの溝がカルピス浸しになっていて、「はっ!」と思ったらやっぱりカーテンもびしょびしょに。幸い厚手生地の方はタッセルでまとめて寄せていたので被害がなかったのですが、レースの方がやられてました。

もうどうしていいかわからず焦る私。
外して洗うか、いやこんな大物が入る洗濯ネットは持ってない。手洗いするか、いや脱水かけるにもネットがいるじゃん。
でも乾いてしまったらベトベトのカピカピになってしまう!
結局つるしたままバケツで裾だけもみ洗いしました。汚れたのが裾の方だけでよかった。

去年、まさに新築!という入居間もないころに、いおりんは白い壁いっぱいに落書きをした前科があります。
そのときもめっちゃ怒りましたね。これでもかってくらい。あのときも反省したのに、悪いママでゴメン。
けどね、ママはおうちに思い入れがあるのよー。キレイなおうちが夢だったのよー。もちろん、キレイなおうちよりいおりんの方がずっと大事だよ。だけどママはそんなに出来てないからね。

わんわん泣いた後でけろっとしてニコニコ笑っていたのだけが救いでした。
いおりん、ホントにゴメンネ。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 4 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< June 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other