パパの日

pic_0418.jpg今日は父の日でした。
日曜だというのに、ダンナさんは所用で朝から留守。
そこで、帰ってきたらびっくりさせてやろうと、ママといおりんは作戦を立てました。

ユニクロで買ったしょぼいTシャツ一枚ですが、大げさにラッピングしていただき恐縮。それをいおりんに見せて「パパが帰ってきたらコレを持っていって、ありがとー!って言うんだよ」と何度も練習。



さて、夕方にダンナさんが帰宅。私はキッチンにいたのですが、すぐにいおりんに小声で指示を出し、自分は玄関に出ないようにして様子をチェック。

いおりんはプレゼントを差し出しながら「これどーぞ。これどーぞ」と繰り返していました。練習と違うけど、まぁいいか。
・・・ところが!「これね、おじいちゃんがかってくれたのよ、おじいちゃん」と。ちが〜う!なんでそういう話になるんだ!
せっかくの作戦が、そうではないと説明することで台無しに。でもダンナさんは中身はともかく、いおりんからプレゼントを受け取ってニコニコでした。

これでママの日とおあいこだよ。

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 1 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< June 2004 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other