今日は元気に

ここんとこずっと「いきたくない」が続いていたんだけど、今日は久しぶりにさわやかに送り出すことができました。まず着替えがスムーズだった。いつもは制服を見ると思い出し泣きしていたのに、今朝は自分から着替えたがって、手伝わなくてもいつの間にか着替え終わっていたという状態。
当たり前がスバラシイ。

玄関では、いつもと違う靴をわざわざ奥から出してきて、「きょうはこれにする」聞けば、「○○××ちゃんにみせてあげるから」だって。それが、名簿で見たから知ってはいるけど、いおの口からは初めて聞いた名前だったので、ちょっと驚いた。もしかして新しいお友だちかも。

そんなわけで、だんだんとこなれてきたかんじ。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback

びみょ〜

今日は夕方から甘いパンを焼きました。
皆様、UFOパンって、ご存じ?→こんなやつ

焼き上がりの一番いいとこをいおに。焼きたてはサクサク。時間がたつとクッキー生地がベタベタしてきちゃうからね。「あま〜いお菓子のパンだよ」と言って、手渡してやりました。
でも見た目に華がないし、お菓子っぽくないようで、しばらくじーっとパンを見つめていたけど、おそるおそるという感じでひとくち。
モグモグ・・・食べ方に勢いがないぞ?

どう?甘いでしょ?
「・・・びみょ〜」
えぇ〜!なにソレ!ってかどこでそんな言い回しを覚えてきたんだ。アタシか?アタシが言ってるのか?言ってるかも。
「もういらない」
ガーン



ダンナ帰宅後。
見て見て、これ!UFOパンを焼いてみたんだよ!
「・・・なにそれ、甘食?」
えぇ〜、UFOパン知らないの?見たこともないの?
「甘食じゃないの?」

おかしいなぁ、ポピュラーなパンだと思っていたのに。
みんな知ってる?

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< May 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other