立ちっぱなし

20060519.JPG幼稚園から帰ってきて、そのまま6時前まで外遊び。初めはマンション周りでいつものように遊んでいたんだけど、その後近所の公園に移動。約3時間立ちっぱなしでかなり腰にキタ!普段の運動不足がたたってる・・・。

毎週金曜日は、男の子たちは幼稚園で習い事をしているので、金曜日はバスでは帰ってきません。あとでお迎え。で、いおとはーちゃんだけがバスで帰って来ます。いつもはすんなり帰れるパターンだったのに、今日はナゼか二人で遊び始めてきりがつかなくなってしまいました。
大声を出すわけでもなくおとなしく遊んでいるから、人様の迷惑にはならないと思うんだけど、とにかく家に帰りたがらない。

じゃ男の子たちが戻ってくるまでだよ、と決めて約束させたんだけど、嫌な予感的中。今度は戻ってきた男の子たちが帰りたがらず遊び始めてしまい、自動的に時間延長。
そのうち、男の子たちが子供だけで公園方面に走り出してしまい、コラーッと追いかけていったらもう当然公園遊び決定。金曜で園から持ち帰ったものがたくさんあるのに、大荷物抱えて大移動。

すっかり日が長くなったので、5時半過ぎてもまだ明るい。”おうちに帰りましょう”の音楽が流れてきたくらいでは納得しない。
こんなんでつられないかと思いつつダメモトで「ぜんまい始まるよ、今なら間に合うよ」と言ってみたら、なんとコレが効果テキメン!
「見たいー!」とみんな帰る気になってくれました。フフフ
結局寄り道しまくりで、家に帰った頃にはタッチの差でぜんまいざむらいは終わってしまっていましたけど。ウチは見られなくてもよかったけど、こうちゃんやゆうくんは大丈夫だったかな?

立ちっぱなしで腰にきたけど、それは後の話。ママたちとお話がたくさんできて楽しかったので、結果オーライです。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おそとであそぼ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< May 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other