おわったよー!

今日でホントに役員の任期がおしまい!おつかれ自分!
さっき帰宅しました。

いおが幼稚園に行きたくないと、先週から毎日泣くんです・・・。今日も。
初めは何ともないんだけど、お着替えするよって制服を見せると、思い出したように突然泣き出すという状態。それが、大粒涙をポロポロこぼしながら、顔をくちゃくちゃにして、しゃくり上げて泣くもんだから、ほとほと困り果ててしまいます・・・

どうしたのって聞いても、「おへやがダイキライ〜」って、繰り返すだけ。お部屋で遊ぶのがイヤなんだって。よくよく聞いてやると、新しいクラスになじめないみたいで。いおの一番仲良しのはるちゃんに新しいお友だちができて、いつも自分と一緒でなくなってしまったのが悲しくてたまらない様子。いおもどんどんお友だち作ればいいのにって、言うのは簡単だけど・・・うんうん分かるよ、難しいんだよね。
あと、まだお友だちの名前が覚えられないみたいで、「しらない子がこわい」とかも言う。この前は作業の時にはるちゃんと座りたくて、”はるちゃんどこかな”って探しているうちに席がなくなってしまい、開いているところに座らなくてはならなくて、しらない子ばっかりだったから悲しくて泣いちゃったとか言ってたし・・・母は切ないよ

しかし、いつまでもそれじゃイカンのだ。
今はツライだろうけど、がんばって欲しいのだ。



朝送り出すとき、「いーたんのこと、みにきてね」と何度も言われたので、約束どおり、帰り際にこっそりお部屋までのぞきに行ったら、いおが、お庭からのぞくにはベストなお席で窓の方を向いて座っていました。ハサミを持って工作みたいなことしてた。ここなら先生にばれずにいおに手が振れるぞ、と小声で呼んでは手を振っているのに、ちっとも気がついてくれない。となりの席の子は気がついているのにいおだけが気づかない。
結局先生にバレただけで帰って来ちゃいました、トホホ

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< May 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other