明日の給食

昨年はスタッフ側だった幼稚園の給食試食会。今年は食べるだけの人です。園児と同じメニューをいただきます。

で、明日のメニューはメインが太巻きなのですが、メニューによっては給食が苦痛らしい、といういおに「明日いーたんと同じ給食食べにママも幼稚園に行くよ。だからちゃんと食べて、帰ってきたら給食のお話しようね」と言って励ましました。

明日はねぇ、のりまきなんだって。
と、どうせ太巻きとか言っても通じないかと思い、あえて海苔巻きと言ってみた。ちなみに太巻きはよくあるメニュー。
すると。
「のりまき!のりまきってねぇ、ぶっといんだよ〜ぉ!」
そうそう!中に何が入ってるの?
「たまごとかーきゅうりとかー。おぉ〜きいのー!まーんまるー!」
うんうん。で、たまご、食べられるの?
いおは生卵しかダメ。たまごかけご飯は大好物だけど、卵焼きとかオムレツとか炒り卵とかダメなのです。不思議な御方。
しかし。
「たべれるよ!」
ふーん。そっかー。

明日がたのしみです。でも園児と一緒に食べるわけではないの。

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< May 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other