すさんでます

今日は幼稚園のお迎えの時に雨がポツポツ降っていたので、傘を持って行きました。実際は差すほどのこともない程度だったんだけど、持っていけば喜ぶかなって。

予想通りいおは大喜びで、傘を広げて遊んでいました。
そこへ、ぶお〜んと強風が。
傘を持っていたのがアダとなり、あおられてよろけて・・・転んだ。思いっきり。そのときに、しっかりと見てしまった、傘が折れ曲がった瞬間。

いお号泣、大人も子供もみんな駆け寄り「大丈夫?」って起こしてくれたり話しかけてくれたり。その時ママンは、いおのところより先に飛ばされた傘を追いかけました。(←ヒドイ)もちろん拾ってすぐに駆け戻り、いおの体をチェック。幸いかすり傷程度で、どっちかっていうとショックで大泣きしていたカンジでした。一安心。
いおは結構いつまでもギャンギャン泣いていたけど、怪我してないのがわかったら、次は傘の心配。

知ってるでしょ、あのイチゴのフリルの傘。まだ買ったばかりでいくらも使ってないのに。ママンかなりショック。
いおは、折れた傘を見たら泣くかと思ったけど、”傘が折れる”ってことが分かってないみたい。

もう帰宅後に速攻で修理屋さんを調べました。電話帳を見てネットで調べて、何件か見つかって電話して聞いてみたんだけど、結構高くつきそう・・・。1ヶ所につき300円前後なんだけど、ぱっと見て2ヶ所は折れてるし。擦ったときにできたのかちょこっと穴があいちゃったし。
はぁ・・・なんかこれくらいの事でブルー・・・。




前髪で隠れていたから気がつかなかったけど、夜になっていおの「ここいたい」という自己申告で見てみると、おでこにタンコブ発見。
うが〜

Posted by ayacchi | Category: 節約生活 | 0 comments | 0 trackback

せかい

20060523-2.JPG「みてー!せかいできた!」
呼ばれて行ってみると、積み木でこんなの作ってました。
ワー!スゴイ!お写真撮っていい?
「まって!まだよ!」
そしてアヒルのおもちゃを前に置き、「こっから!こっからとって!」
言われたとおりに撮りましたヨ。

それにしても、テーマは世界なんだー。ふーん。
たぶんねぇ、これってTDLの ”イッツ ア スモールワールド”のイメージだと思うよ。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< May 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other