進級テスト合格

今日はスイミング月末の進級試験。今月からはじめたばっかりの4回目。試験というから一人ずつ何かをやるのかと思っていたら、いつものとおりの水遊びでおわってしまい、アレレと思っていたら先生が更衣室にやってきて、合格証をくれました。
まぁ、なんというか、最初の級のポイントは ”水に慣れる”みたいな項目だったからね。でも、まだ顔をつけられないみたいで、「ちょっとまだ怖がっているみたいね」と言われてしまいましたけど。

ふたつ下のおともだち、わたぽんがたまたま来ていて、いおはいおで、顔見知りがわたぽんだけだから頼りにしているカンジ。3歳から年長さんまでのクラスなんだけど、わたぽんはまだ3歳。(でもベビーコースからやっているからキャリアは長いし、すごい上手なんだけど)
みんなで並んで移動するとき、わたぽんだけ列から外れて遊びはじめてしまったんだけど、いおが振り返って気がついて、手をつないで引っ張りながら、歩幅を合わせてあげてたのがすごいかわいかった。感動した。弟や妹はいないけど、ちゃんと小さい子にやさしくできるんだ!
もしきょうだいがいたらこんなかんじかなぁとか。

じつはちょっと風邪気味だったのです。振り替えようと言ったんだけど、いつもの先生じゃなくちゃ泣いちゃうっていうからムリしちゃったんだけど、これ以上ひどくならないといいな。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > スイミング | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< July 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other