国立科学博物館

今日はパパのほうの実家と上野へ。久しぶりの電車。
いおは、ちゃきちゃき歩いて終始ご機嫌。助かりました。

今ちょうど国立科学博物館では南極展が始まっているので、ってか新聞屋さんにもらった招待券があるから行ったんだけど、結局常設展のみで力尽きた。なので、招待券は使わずじまい。
でも、いおはじゅうぶん楽しんでいたので、もう満足。

本館が改装中で見られず、新館だけでしたが、どっちにしても両方は見られなかったと思うので、結果オーライ。10年くらい前に行った時は本館だけしか見てなかったので、これで制覇?

Posted by ayacchi | Category: おでかけ | 0 comments | 0 trackback

ぷっは〜!

20060717-1.JPG20060717-2.JPG20060717-3.JPG

こどもびいるって知ってます?そのパチもんを、スーパーの見切り品コーナーで発見。ラスイチだったので迷わず購入。105円也。

冷やしながら忘れられる事、数日。今日思い出して、いおが風呂上がりに一杯、という図。左から右へ見ていくと、1.「どれどれ」 2.「グビグビ」 3.「うへー」と言うかんじでお楽しみいただけます。
しかし実際は、飲み切れず、というか味が好みでなかったようで、パパママがやっつける羽目に。

なんだろう、懐かしいというかどこかで知ってる味でした。まずくはないと思ったけど、一気に飲み干すような味ではなかったです。

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< July 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other