お招きありがとう

20060718.JPG元相方のおうちへ今日の今日招かれて、雨の中傘をさしてテクテク。クルマで行くほど遠くないけど、雨で自転車乗れないから。普段なら歩きたくないとごねるところだけど、今日は ”はじめて行くお友だちのおうち”ということで、ウキウキが先にたったらしく張り切って歩いてくれました。
しかし前もってわかっていれば、手みやげに何かしら作れたのに、「これから来ない?」ではどうしようもない。コンビニで買ったスナック菓子を差し出しながら、ちょっと敗北感。

ワタシは以前に一度だけ子供抜きでお邪魔したことがあるんだけど、そのときの印象は、”隙のないお宅”。キレイに片づいていて無駄な物がなくて、生活感のないおうちという印象でした。
今日は2度目というのもあってか、生活感は感じたけれど、キレイなことには変わりなし。今度はウチにもきてねと言いつつ、ドキドキです。が、会話の流れで「趣味のパン作りを教えてあげようか」と言ったらノリノリだったので、近いウチに。
お掃除範囲がキッチンにまで及び、自分で首締めてます。

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< July 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other