あたしの分は絶対に1512円。

年少さんの時の同じクラスのママたちでランチ。今回も仕切りは元相方。なんだかんだいって、やっぱいい人なのね、クセはあるけど人が集まるもん。声だけかけて当日何人集まるかなみたいな感じだったらしいのですが、お座敷ひとつ借り切るくらい集まったよ。

昨年の役員会で、”夜の部”があったという話から、現役員さんが「今年はないみたいんだよー!」とザンネンがっていて、そしたらイケルくちのママたちで「やる?」と言う話になった。まじですかー。ウレシイ
「いおちゃんママは飲めるの?」と聞かれたから「飲めると言えば飲める、というかお酒の席の雰囲気が好き」と無難に答えておいたら、なんだかメンバーに入れてもらえたらしい。うれしいな、ありがとうございます。

お会計前に、事前に集めてまとめてすませようとした幹事さん、あの人数じゃ危険でしたわかってましたでもやっちゃいました。フツーは個別会計するわな。
冗談混じりに「合わなかったらもうわかんなくなっちゃうねー」とか言ってたら、本当に合わなくて、600円以上余ってしまった。足りなくてもめるよりいいけど・・・結局繰り越しってことで、次回も開催決定。秋頃の予定。



年少の時、最後の最後で仲良くなったママ、Sさん。偶然にも年中でまた同じクラスになれたんです。で、普段はまったくつきあいはないけど、機会があって会えば、一緒に行動するようになりました。
初めは無愛想だなと思っていたけど、話してみたら案外気があった。ってかアタシがそういうタイプだからな。似たもの同士か。
でも、これもアタシに似てるんだけど、一人が不安なタイプの人なんだよね。この前の遠足で、保護者のバスの席割が適当だとわかったとたん、腕を組んできて「一緒にいようよ、近くに座れなくなるから」とか言ってみたり、そういうのってココロでは思ってもアタシにはできないなとか思うわけ。そういう風になりたいなとは思わないけど、嫌いじゃない。
その彼女とメルアドの交換をしました。でもまだ何もやりとりをしていない。どうだろな、あたしもともとメールってメンドクサイと思ってしまう方だからなー、あちらが先にくれないとこっちからは送らないだろなー。スマン。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > ママ | 0 comments | 0 trackback


CALENDAR
<< July 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other